レヴルのPOG日記

競馬のPOG日記

進化するアドマイヤマーズ

 
 
 

ブログ開設して一番に喋りたかったことはやっぱりこの馬の話

ダイワメジャー産駒だから朝日杯FSを勝ってもほとんど早熟マイラーだって思われてた

まあ大体産駒データならそんなもんなんだろうけど

僕は99%早熟のマイラーだとは思ってなかったね

 

まずダイワメジャー産駒って意外と晩成で確か朝日杯勝った馬いなかったでしょ

早熟マイラーのデータが意外とないと思う、500万2・3着で年明けOP入りとかかな

普通のメジャー産駒なら朝日杯制覇なんて無理、こういう話なんだよね

それが4戦4勝無敗なんだからもう突然変異レベルの話

 

僕がこれまで指名したG1馬はアルアイン・タイムフライヤー・キセキと

未だ現役の一線で走ってる馬ばかり

特にシュヴァルグランは7歳でドバイに挑戦してるけど7歳の同期は

ほとんど引退しててシュヴァルグランだけ獲得賞金10億超えのロングキャリアホース

ピークの長い馬が多くて競馬を楽しくしてくれてる

当然アドマイヤマーズも早熟で指名した訳じゃない

 

年を明けて共同通信杯で3着に4馬身付けての2着に入ると

少しずつ再評価されてきた気がする

あそこで多くの人が2歳G1馬の力を認識したんじゃないかな

朝日杯もグランアレグリアがよくなかったんじゃなくてマーズが強かった

今なら納得する人も多いんじゃないかな

 

アドマイヤマーズの母父父は米国血統のマキャベリアン

指名馬のシュヴァルグランの母父も同じで7歳で活躍中となれば

デビュー前からこの血統で2歳までなんて思わないって話なんだよね

 

進化するアドマイヤマーズ

ここまで2歳王者でクラシックに真正面から迎える馬は近年珍しい気がする

さらなる進化でクラシックを賑わせてほしい